ギター部

 ギター部です。7月27日()、お隣の久留米特別支援学校が開いた夏祭りに出演させていただきました。大勢のお客さんの前で少し緊張しました。
 

 ギター部です。6月13日()、お隣の久留米特別支援学校に訪問コンサートに行ってきました。演目は「虹」「魔女の宅急便」などを演奏しました。

演奏

舞台挨拶

ギターを教える部員

 観客の特別支援学校の生徒さんたちに手拍子をしてもらったり、一緒に歌ってもらったり、楽しい時を過ごしました。また希望する生徒さんに部員がギターを教えることもしました。

 次の訪問コンサートは727日、夏祭りで演奏する予定です。また頑張って練習して、いい演奏をお聞かせしたいと思います。

   
 私達ギター部の歴史は古く、10年以上にもなります。元々は女子がたった2人で始めたクラブでした。その方々は「ツインズ」と名乗り、主にストリートライブの活動が中心で、街のライブハウスにも積極的に出演していた伝説的な方々です。本校の防音室は吹奏楽部が使用していますのでなかなかクラブ設立の許可が下りなかったのですが、アコギのみという約束で何とかクラブをスタートさせました。その後、代が変わって行き、中にはセミプロになった男性シンガーソングライターもいます。最初は時々集まって練習している程度でしたが次第に部員数も増えて行き、特別教室での練習時間が月~金5日間とも確保されるようになりました。ギターは個人でやってもできるものですが、私達は本校の伝統を守り、校内での練習を引き継いで現在に至っています。技量の差があっても気にせずにいつでも一緒に練習時間が取れるという和気あいあいとした雰囲気が久留西のギター部です。本校に入学される皆さん、私達と一緒に活動しませんか。興味のある人は是非体験入部に来てください。
〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス