遠足

平成27年度遠足

 

 3年生は高校生活最後の遠足に、東京ディズニーリゾートへ行きました。それぞれに、夢の国を堪能したそうです。そんな思い出を胸に、少しづつ受験モードに突入しています。

 2年生は東京駅へ集合し、鎌倉・江ノ島方面へ遠足に行きました。班ごとに思い思いの鎌倉・江ノ島散策を行いました。

 鎌倉の大仏を観たり、江ノ島の水族館や展望台等を散策したりと、楽しい一日を過ごしたようです。生徒たちはお土産をたくさん買っていたようです。

 1年生は伊香保グリーン牧場へ行きました。高校生になって、初めての学年行事です。みんなで協力してお肉や野菜を焼いてお腹いっぱい食べました。羊や牛等の動物と触れ合ったり、シープドッグショーを観たりと、クラスの絆が深まり、良い思い出も増えたようです。

今年の遠足は、天気にも恵まれ楽しい思い出や経験が出来たようです。

 

 

平成26年度遠足(学年別に紹介します!)

 3年生は例年通り東京ディズニーリゾートへ行きました。天気もよく絶好のディズニー日和となりました。高校生活最後の遠足でみんな思い思いに夢の国を堪能しました。
 2年生は羽田、横浜方面へ遠足に行きました。羽田空港に集合し、その後、横浜方面へと向かいました。今回の遠足ではフォトロゲイニングを行い、各班ともに工夫を凝らした写真をたくさん撮影しました。
 1年生は伊香保グリーン牧場へ行きました。高校生になって、初めての学年行事でした。BBQではおいしいお肉をお腹いっぱい食べました。馬車に牽かれたり、シープドッグショーを観たりと、これをきっかけにクラスの絆が深まりました。

 

 

 

 

2学年遠足 鎌倉・江ノ島(H25)

 4月27日(金)、2年生は鎌倉・江ノ島へ遠足に行きました。東京駅へ集合し、班ごとに鎌倉・江ノ島散策を行いました。

 当日は、雨が降っていて、天候には恵まれませんでしたが、鎌倉の大仏を観たり、江ノ島の展望台に上ったり、岩屋洞窟を散策したりと、楽しい一日を過ごすことができました。生徒たちはお土産をたくさん買って帰りました。

 

1学年遠足 いちご狩り(H25)

 同じ日、1年生が遠足に向かったのは秩父です。

クラスごとのバスで親睦を深めながら、お昼に到着してまずバーベキュー。つぎに農園のお庭で餅つきをしました。なれない手つきでしたが、みんなが奮闘してつきあげたモチを苺大福にしたり、きなこ餅にしたりして食べました。続いていちご農園で苺を摘み放題、食べ放題。おなかがいっぱいになった一日でした。

 

3学年遠足 東京ディズニーリゾート(H25)

 3年生は例年、東京ディズニーリゾートに遠足に行っています。今年も、ディズニーランドまたはディズニーシーの希望先に分かれて遠足を楽しみました。4月27日は雨模様でしたが、残り少ない学校行事を楽しんだ思い出に残る一日となりました。
〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス