印刷

上級学校訪問

7月13日(金)、2年生が上級学校へ訪問に行きました。

生徒は、以下の大学、専門学校から自分の興味・関心に合った分野の学校を選び、訪問を行いました。

 

訪問先

実践女子大学、日本体育大学、明星大学、武蔵野大学、駿河台大学、工学院大学、帝京科学大学、白梅学園大学、武蔵野調理師専門学校、武蔵野ファッションカレッジ、東京工学院専門学校、日本外国語専門学校、大原情報ビジネス専門学校、日本工学院八王子専門学校、国際文化理容美容専門学校、彰栄保育福祉専門学校、国際動物専門学校

 大原情報ビジネス専門学校では、コースの紹介をしていただいたり、進路や入試についての情報もお聞きすることができました。

生徒は特に医療コースと公務員コースに興味を持ってお話を聞いていました。

 その後、学校の施設を案内していただき、授業の風景や、パソコン教室などを見学することができました。

 国際文化理容美容専門学校には、美容方面に興味のある16名の生徒が訪問しました。

 学校の教育内容の説明を聞いた後、学校内を見学しました。まだ夏休みに入っていない校内では、美容の理論の授業や実習授業を受けている学生の姿を実際に見て、学校の雰囲気がよくわかりました。

  見学の後、実際に実習の模擬授業を受けました。カーラーを巻く作業に、男子も女子も悪戦苦闘! 美容の仕事の一端が理解できた一日でした。

〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス