印刷

ブリティッシュヒルズ(語学研修)に行ってきました。

 

British Hills行ってきました。

 

 

 2014(平成26)年8月18日~20日、福島県にあるBritish Hillsにて語学研修を行ってきました。施設内ではすべて英語という、普段の生活では体験できない環境の中で充実した3日間を過ごしてきました。最初はすべて英語の状況に戸惑う生徒もいましたが、時間が経つにつれて生徒自ら"Hi!"や"Hello"と声をかけている場面も見られました。この語学研修は生徒にとってかけがえのない経験となりました。

 

 

 

2013(平成25)年12月21~23日、1-3年生の希望者が福島県にある

British Hillsという英語研修施設で学習・異文化体験をしてきました。

現地は雪が積もっていて、その中に英国風の建物が立ち並ぶ様子は実際に外国に来たようです。 まずは自己紹介や施設内で使いそうな英語を学びました。もちろん講師はすべて英語で教えます。
講師はすべて外国人で、通訳はいません。講師への質問もすべて英語でします。 オーストラリアの観光名所を、写真を見て名前を当てています。
調度品も本格的です。王族仕様を再現したベッドやバスタブもありました。 テーブルマナーを教わり、コースディナーを楽しみました。
スヌーカーというビリヤードに似た競技を教わりました。

スコーンづくりの体験です。焼きあがったものは持ち帰りました。

施設内ではたくさんの外国人と話す機会があり、なによりの語学研修・異文化体験になりました。
 

 

 

 

 平成24年12月22日から24日の期間で、語学研修(ブリティッシュ・ヒルズ)に行ってきました。1学年12名を1クラス、2学年11名・3学年2名を1クラスとして研修を受けました。授業はすべて英語です。コミュニケーション重視のアクティブな授業に生徒達は活き活きと活動していました。中には帰る途中に買い物をした際、「サンキュー」と挨拶を返し語学研修を続けてしまう生徒もいました。それくらい研修を堪能した様子と感想をご覧下さい。
スタッフさんと談笑中

スタッフさんと談笑中

PART2

GOOD!
おしえてTeacher! Nice! 結婚式打ち合わせ
指輪の交換?! ハイポーズ! Yes Boss
最後は笑顔で! スコーン作りますよ スコーン作るぜ!
GoodJob! おいしいですか? ただいま談笑中

ブリティッシュヒルズポンド

で~す

Jenga Jenga Jenga! PUBにて・・・

Manor House(昼)

Manor House(夜)

Christmas illuminations
   
名残惜しいですが・・・     

 

 

 

生徒の感想(原文を抜粋して掲載しました。)

 

 

 1日目、日本語の世界から英語の世界へ。最初はすごく戸惑ったけど、意外と通じる事が分かって、ビックリしました。
初めての環境で、すごく興奮しましたが、ネイティブスピーカーの方々とも会話が出来て、美味しい料理も沢山食べられて、楽しかったです。2日目からは、外国人講師の人の言っている事も聞き取れるようになって、益々ブリティッシュを満喫することができました。3日目に入ったら、すっかり打ち解けて、他の学校の人や、家族で来ている人とかにも英語で挨拶ができるようになって、すごく嬉しかったです。


 私は今回の語学研修に参加していままでにないくらい英語と関わりました。最初は、3日間続けて英語と関わり続けることは本当に不安で一杯でした。しかし行って参加してみると楽しくて英語が面白いと感じました。
今回、行ってみてあまり英語が話せなくて困ったことがよくあったのでこれからもっと英語を勉強してスラスラと外国人と話せるようになりたいと思いました。

〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス