印刷

情報モラルと情報セキュリティ教室、第2回生徒総会、避難訓練

 本日、全学年合同で、情報モラルと情報セキュリティ教室・第2回生徒総会・避難訓練を実施しました。
少し寒さが厳しい日ではありましたが、天候に恵まれスムーズに行うことができました。
情報モラルと情報セキュリティ教室では、外部講師の方に来ていただき、身近なSNSの正しい利用方法や情報セキュリティなどを教わり、生徒達はとても熱心に聞いていました。スライドで写真や記事なども提示していただき、非常に分かりやすく、生徒達にとっても身近な問題として感じることが出来たようです。


第2回生徒総会では、新しい生徒会で行った初めての生徒総会でしたが、全て承認され無事終了することができました。
         

 そして、今回の避難訓練は、本校教員の実際行った避難体験談を聞き、便利な防災グッズなどを紹介して頂きました。生徒達はより訓練について身近に感じた1日となったでしょう。

 午後は大掃除をして学期の締めを行いました。
明日は終業式です。長かった2学期も終わります。風邪を引かないで、元気に過ごしてください。
〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス