印刷

体育祭準備が始まりました

体育祭の予行、及び部活動対抗リレー予選会が行われました
 
 2017年9月29日(水)、本校の体育館にて、体育祭の予行練習が行われました。
 はじめに体育祭実行委員による挨拶や応援練習が行われました。今年度は、実行委員が各学年のスローガンを作成し、その発表が行われました。1学年は「活激発」、2学年は「雲外天」、3学年は「疾怒濤」です。各スローガンともに学年色や特徴を掴んでおり、とても良いスローガンです。
 
 

 
 

 

 
 その後、引き続き本校の体育館にて、各学年ごとに学年種目の最終確認が行われました。以下、その様子をご紹介します。

〇1学年 「大縄跳び」

 


〇2学年 「いかだ流し」

 


〇3学年 「大ムカデ競争」

 



 




 




 

 
 午後には、部活対抗リレーの予選会が行われました。雨の影響でグラウンド状況が悪い中でしたが、予選に出場した各部活動の生徒全員、本戦出場に向けて全力で最後までバトンを繋ぎました。
 予選を勝ち上がった部活動は以下の通りです。
 
【 男子の部 】
・野球部A
・野球部B
・サッカー部(1年)
・サッカー部(2年)
・男子バスケットボール部
・陸上競技部
【女子の部】
・陸上競技部
・女子バスケットボール部(1年)
・女子バレーボール部
・女子バドミントン部
・女子フットサル部
・女子硬式テニス部
 
 今年度の予選会は、どのレースも走り競り合う場面が見受けられ、惜しくも僅差で本戦に出場できなかった部活動が多かったです。本戦に出場する上記の部活動は、出場できなかった部活動の生徒の分までおもいっきり走りきりましょう。
 どの部活動が1位に輝くのか、レースの結果が楽しみです。
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

  

 
 


 
体育祭の合同練習会が行われました
 
 2017年9月27日(水)、本校の校庭にて、体育祭の合同練習が行われました。
 本日は、体育祭実行委員の生徒が中心となって、準備体操や各種目の集合方法の確認、競技説明が行われました。その後、初めての全体練が行われました。

 
 







 
 また、全体練習の終了後には、3年生が学年種目である「ムカデ競争」の練習を行いました。各クラスとも1位に輝くために、足の動かすタイミングを確認し合ったり、かけ声が校庭に響き渡り、とても良い雰囲気でした。当日の結果が非常に楽しみです。
 
〒203-0041 東京都東久留米市野火止2丁目1-44
電話 : 042-474-2661 ファクシミリ : 042-475-9002
E-mail : S1000181@section.metro.tokyo.jp
アクセス